こんばんは、ぼぶでっす

GWも終わっちゃいましたね~
僕も月曜からまた大学が始まりました・・・
夏季休校までは大学メインな生活で頑張ろうかなと

んでもってGW中にアナイスを275にするってことだったんですけど
バイトと後輩の試合の応援に行って土日がまるまる潰れちゃったので
273の200mで止まっております・・・
今週の土日で275にしたいところです




んでもって本日アミティス攻めがありまして

アミ攻め

8分ほどで落とせました
クラメンが二人カンストと守護の方はアニマ武器作ってましたねうらやましい
おめでとうございます!ますますご活躍されることを期待してます!

んでもって反省会

今回初めての水クロエでの攻めだったわけなんですけど
やっぱ攻めに関してはいまのとこ位置指定で遠距離から攻めれるTSがいいかな~って気がしました
これに関してはあちこちでバランシング情報デテルと思うんですけど、IIも位置指定になるのでそれまでは我慢ですかね

あとは安定のスキルの選択ミスが・・・なかなか改善されないですね

それともう一つ
今回スキルを最小化しないで要塞に臨みました
スキルが見えたほうが動画的に面白いかな~と
結果としてはなんかわやくちゃしててよくわからん!!!
て感じですかね。
見てる人的にはどっちがいいのか教えてくれるとうれしいです

申請ありで土曜に防衛戦があるんで、しこたまメテオ打って防衛達成したいですね


あとはいろいろとバランシング情報が出ているわけですが
マキのシルフに回避クッキーと同じ効果のせるならクロエのシルフにも・・・
同じとはいかないまでもせめて移動速度プラスくらいはほしいですね

あとはほとんどのスキルの効果時間が10分とか20分とか固定されるようになってるんで
クロエのスキルも一定時間に固定されてもいいんじゃないかなと思いますけどね

韓国のキャラごとの特性わけだとクロエはPK面に特化とか書いてあったんですけど
TSとIIの感電・凍結率も大幅減少って話みたいで、
イサマキとかは完全にPKに特化した強化がされるみたいなのになぜクロエはこうなった・・・
10段範囲もクロエ以外にも備わっちゃったし、もう一声何かの強化がほしいとこではありますね

まぁ韓国鯖の情報を楽しみ?にしつつ待ちましょう





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

おはようございます
ぼぶでっす

GWも終わっちゃいましたね~
社会人のかたがたは今日から仕事が再開する人が多いのかな?
うちの大学は今週いっぱい休講なのでまだゆっくりですね
土日に日雇いのバイトを入れた以外主だった予定もないのでひたすらTWで狩り三昧になっております




んでもってタイトルを見て
お前のメインキャラはクロエじゃろ??????

と思われてる方が多数いると思います

いいえ違います!!!
確かにクロエはカンストしていますが、それは要塞においてのステやら装備のためであってメインではありません!!!!
ほぼ要塞と曜日しか動いてないですしね

んじゃあこの前275とかで記事書いてたベンヤか~

違います!!!!!!!!!!

あの子はなんでもできる便利屋的ポジションであって、メインキャラじゃないんです!!
みなさんも一家に一台みたいなのりでベンヤ作ってますよね?ね?

んじゃ誰やねんって突っ込まれそうですが

この子です
アナイス

そうです!破壊のBOBISちゃんです

たぶんみなさんは「あーそんな子いたな~、てかまだメインとか言ってたのかよwww」って感じでしょう
僕もさすがにそのようなことを言われ、扱われるアナイスがかわいそうになったので
GW中にとりあえず275、5月中にカンスト目指して4日前から狩り出しました

アナイス2

4日前が268でいまがこんな感じ
アナイス3

アナイス4

装備とカードも一応参考程度に
装備は安定の使いまわしですね(

アナイスの狩りは、ロゼで復帰して1か月ちょいで260にして以来なんで1年半ぶりとかですかね
テチ補助と信頼の薬のおかげもあってか聞いていたほどまぞくはなかったです
W修練で自給45-50mほどでした

神殿での火力に関してはSWありなのでフレアアビなしでも二次クリカンしてましたね
被弾が多くてPOTが結構すぐなくなるので基本軽鎧ですが、サラロブを着ればリミブレで15kも安定してました
軽鎧じゃ若干足りませんでした

三次スキルは最初はリミブレと領域にしていて、クロエの不死カードつけて狩りしてました
装備が使いまわしなので属性がバラバラで主な狩場にしてる雷で追撃がでないからですね
AFを水文様にしていれば死ぬことはなかったのですが
アナイスでのAFの発動率が思ってた以上に低くてひたすらクリックしててもバフが発動しないので疲れてやめました(

それから遠距離攻撃で近寄ってこないモンスターがいるのにもちょっと困りましたね
アナイスみたいに陣引いて、そのうえで精霊攻撃するキャラにとっては陣に乗ってこない敵がいると殲滅と効率が落ちてしまいます。
なので三次スキルの一つを領域からグラビティに変えました
ゲージ2つ分ですぐに発動できるので、敵を集めたり陣に引きずり込んだりと結構使い勝手いいですね

あと狩ってて思ったんですが、破壊やってる方って
陣が消えるまでその場に残ってます?
それとも
あらかた倒したら陣が残っててもその場はなれます?

ちなみに僕は後者です
陣が消えるまでその場にいたらまたMOBが寄ってきて削れてそれを処理してる間にまたMOBが(
って無限ループしそうなんで、効率が落ちるしなーっと
MOBの湧きも相当数いるし、残ってる陣の上で多少削れても問題ないでしょ!って勝手に判断してますが・・・

いまのとこほかの破壊さんが狩ってるとこをあまり見ていないのでどちらがいいのか決めかねてます

何かこんな破壊さんみた!とか、私はこうしてた!みたいなのあったらコメントくれるとうれしいです
とりあえ狩り残しうぜーって言われてないので後者で続けてます

あと深夜帯にひとりで黙々と狩ってると誰かと話したくなる時があるのでニコ生でもやろうかと一瞬だけ思いました
やりかためんどそうだったんであきらめましたけど
スカイプ?そんなんで話してくれる知り合いいません

とりあえず今は銀魂見ながら狩りしてるんですけど、笑えるおすすめのアニメがあったら教えてください!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



狩り方についての御意見ありがとうございました。
やはり見てる側からすると不快感しかないとのコメントをいただきましたので
今後は陣が消えるのをまって多少削れてるMOBもクリスプなどで全殲滅してから次に移ろうと思います!

こんにちは、ぼぶでっす

ショタ実装されてからの不具合でアバターが見えていない人が多数いるようですね
僕もその被害者なわけですが・・・
ショタのキツネアバはとかエフェアバだけは綺麗に反映されてるみたいで
今週のメンテで修正してくれると助かりますね

とりあえず自分のショタのご紹介を

しょたーん

まぁ名前はいつものぼぶ+キャラ名のやつですね
250でシオカン侵入まで済ませました

@5はネオテ・オルリー・革命とちょろっと狩りしてあげたいですね

S装備は全く持ってないので265までは反復でぼちぼちあげて大地品くらいを付けて上げれるようにしようと思います





話は変わって土曜日にあったアミ防衛戦

結果は

要塞

負けました
15.6分で陥落でしたね

神獣落とされてからは二方向からヘルゲ―どーんどーんされて持ちこたえられなかったですね~
最近マキシの稼働率が悪くて石回りの殲滅がたりてないな~と・・・

それから動画を見てもらえればわかるのですが、今回は水術クロエで参戦しました。
水クロエ

なぜ水術に変えたかって言うと、これは前々から言っていた他鯖に行った時のことが関係してます

先々週の金曜の深夜2時ごろ眠れなくてちょろっと他鯖って統合してどんなったんやろ
ってことでぜルナ鯖とエル鯖に行ってきました
メインはあっちのクロエ様をprprすること

行ってみたら深夜なのにDOPは大盛況でしたね
SS取り忘れた
でもってぜルナ鯖のクロエ様は雷術より水術のが多かったんですよね
色々お話してみると
防衛は水術でメテオがたのしいっしょ!!!
てことらしいです



んでもって今回の要塞で使ってみた使用感をつらつら書かせてもらいます

とりあえず言われていたようにメテオが超楽しいですwwwwwww
今回の要塞も結構足止めになっていたんじゃないかなと思ってます。
ただ転向したばかりでメテオとII(アイスインパクト)のアイコンが区別できてなくて
変なとこでスキル使ってました・・・

あとはTSに慣れてしまったせいかIIの自分中心範囲ってのがまたしっくりきてないです
離れた敵にIIうとうとしてる場面が多々あったのでIM・IPもしくわ近づいてIIといった感じでスキルを使い分けていかなければならなそうです
TS一本だった時のがらくだよー

あとは全身水属性に変えたからなのかあの時はバフスクだったからなのかわからないですがイサからの被弾が増えてましたね
水クロエにしてこなかったのが属性が雷じゃなくなってイサからのダメが増えるのが嫌だったてのもあります。
今回実装されたノクターンも雷なので被ダメが気になるところです・・・

あとはアナイスとの装備兼用が苦しくなったってところですかね
クロエは曜日と要塞しか稼働してないので火力系の装備は雷のままでいいかな~と思ったりしてますが

全身雷属性でイサショタにそこそこ耐久もちつつ、足止めって割り切ってメテオ打つのもありなんじゃないかな~と個人的には思ってたりします。
また防衛の機会があったら次はそれを試そうかな

次はGW明けに申請するって言ってたんでその間に強化できるならしておきたいですね







にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

こんばんわ、!ぼぶです!

ノクターン来ましたね!!作って遊んで見たんですけど結構楽しいですねwww
そのうち記事にしたいと思います(

とりあえず火曜にあった要塞防衛の話から

アミ防衛

久々の防衛達成でした!!!
お相手様ありがとうございました。

この日、あるテチさんが首を寝違えたらしくて、その関係で仕事を休まれたらしいんですよねwwww
多分あのテチさんが寝違えてなかったらきっと防衛できなかったでしょう・・・
みなさんも仕事で要塞出れないときは首を寝違えてみるといいかもですよ!!!!



んでもって一人反省会

動画見てもらうと所々で動いてなかったり、変なスキル打ってたりすると思います
完全に言い訳なんですけど、使ってるマウスとキーボードが無線なんですよね。
前からなんですけど急にマウスが動かなくなったり、キーボードが反応しなくなったりしていて・・
普段使う分には支障ないんで、優先のマウス・キーボード買うのためらってるんで
今後もお見苦しい動きあると思いますが、ご容赦を!!!

あと今回は普段と違って足止めを意識して、IM・パララ・ディスペルを多く使用したつもりです。
ただ火力的にIMだとベンヤをワンパンしてない場合が多かったと思います。
そもそも今回は遊撃じゃなくて石回り担当だったわけで、IMで足止めするよりTSで処理してほうが完全によかったですね。
遊撃で前線に出るときはIM、石回りはTS そのどちらの場合でもディスペル・パララを使うことを心掛けたいですかね。

IMワンパン狙うためにIXの強化ってのをしたいですが、4.5回のインクリとなると結構財布に厳しいので
金策して戦場共通のPWを狙いたいと思います。



最後にレア報告

レア


また出ちゃった////
自身4つめのデウスです

一緒に行ったクラメンが発狂してましたねwwwwww

TWCI_2015_4_22_0_42_27.jpg

速攻で他のクラメンがお買い上げしてくれました。
次の防衛できっとベンヤをわんさか叩き落としてくれることでしょう。


今日はこんなとこです!
ではでは~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
明日こそ他鯖行った時のことかくんや・・・!

こんばんは!ぼぶでっす
1か月以上間が空いてしまいましたね(

ちょっと進級?進学?に伴ってリアルが忙しくなるだろうと思い
春休み終わりから生活リズム正さな!!!!
ってことでTWを小休止しておりました。

意外と始まってみたらそこまで前と変わらなそうだったので復帰しました。
かなーり短い休止でしたね(




なんか休止前にロキ魔石の強化記事をシリーズで小出しにしてたんですけど
休止の時に一回アンインストしたらSS全部消えちゃいました(
消えるって知らなかった

なんで結果のSSだけ張りますね

X上限ロキ

X上限のロキができました。
上限は+18でしたね
確認SSも取ってたんですけど消えました(
ツイッターのほうには載せてるのでフォローしてくれてもいいですよ~(小声

あと休止前にデウスローブ*2と真地神2部位も葬りました・・・
休止の間にローブまた出てるっしょwwwwwwwww
って思ったら一個も出てなくて泣きました・・・

上のにインクリしたSSもツイッターには載せてるんでフォローしてくれてもいいですよ~(小声





最後に今日あった要塞戦の結果と動画を

アミ攻城




お相手様ありがとうございました。

久々で楽しかったです!

今日は楽しかったから自己反省はなしで(

新しいクラメンが数名増えたんで、またにぎやかになってくれるといいな~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
次回記事は他鯖にちょっと遊びにいった話でも書こう!!
